いい大人になる予定は一生ない

いい大人になる予定は一生ないサラリーマンの趣味と家族の話

ドラクエ11発売決定したから勇者ヨシヒコで復習してみる。いやムリだからそれゼッタイにムリだからむしろ世界観おかしくなってドラクエにもどってこれなくなっちゃうから。ってか題名は文字多くても途中から表示されないから意味ないって

ドラクエ11発売決定!7月29日は有給届けをだそう!

昔、ドラクエとFFの発売日は学校休んだよね?ってかたまに前日から具合悪いアピールしたよね?

大人になった僕たちは有給休暇というものがある!たまには消化しないとね♪

家族に対しても有給届けもだそうね!

忘れてはいけないのは、子ども達を味方につける為に3DS版も予約しておこう!

f:id:kashima-s-ambition:20170412005537j:plain

 

「勇者ヨシヒコ」を思い出してしまった

みなさん「勇者ヨシヒコ」って知ってます?テレビ東京で夜にやっていたドラゴンクエストのパロディドラマです(^_^)

主要キャストは山田孝之ムロツヨシ佐藤二朗宅麻伸木南晴夏、そして監督が福田雄一です

キャストをみただけで、ニヤけてきません?w福田組ですよw

 

福田監督は最近「スーパーサラリーマン佐江内氏」夏には「銀魂」やります!そういう作風の人がドラクエのパロディ作っちゃってますからハンパないですw

 

TVのしがらみを一切無視していてこっちが心配になる

テレビってやっぱスポンサー大切だし、何か落ち度があるとあっという間にネットでたたかれ、謝罪会見から打ち切りパターンになるんだけど、これだけは違う。ほぼ毎週パクりがあり、競合他社がブッキングし、俳優が素で笑っててもオンエアーされる

そしてそれが打ち切りどころかシーズン3まできちゃっているw

  • ワープした先の村の名前が「エフエフ」
  • またワープしたらモンスターハンターになり斧を振り回す
  • 帰ってくると、赤い帽子とちょび髭のキャラでカメやクリを倒すという
  • 緑色の帽子をかぶった弟も登場する
  • 桃太郎・金太郎・浦島太郎と喋る白い犬が一緒に登場する
  • 主人公が渡り廊下de魔物倒し隊にはいる
  • 魔王の城下町が完全に現代になっている
  • 城下町の居心地が良すぎてそこで就職してしまう
  • 勇者が完全にウシジマ君
  • 戦士が課長島耕作になる
  • 村の髪の毛の長い幽霊が井戸からでてくる
  • 子役がスケジュールの関係で今日しかでれないと言う
  • 仏役の佐藤二朗が台詞を忘れてもかまわずオンエアされる
  • 勇者がゼクシィを読み出す
  • 凶暴な敵がほぼぬいぐるみ
  • 赤い妖怪猫が百烈にくきゅうを炸裂させる
  • 禁断のアイドル活動と農業を両立しているグループをパクる
  • 物語の最中に平気で今流行の俳優の名前がでてくる
  • テレ東なのに魔物の名前がニッテレン(徳光さんw)

書ききれないですwとにかく見て欲しいw

いい大人が完全にハマりますw

 

各シーズンプロローグ

勇者ヨシヒコと魔王の城

この国がすべて深い森に覆われていたいにしえの時代・・・。

治すことのできない謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていた。

そんな中、まじめで純粋な若者ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。

 

旅の目的はふたつ。

疫病を治すための幻の薬草を村に持ち帰ること。

そして、先に薬草を求めて旅にでたきり戻らない。父・テルヒコを救い出すこと。

勇者ヨシヒコの冒険が、今始まる!

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

魔王が倒されたあの時から100年後・・・。

何者かによって封印が解かれ、世界は再び魔物がはびこる時代となっていた。

 

民は思い出す。

かつて魔王を倒した「ヨシヒコ」という名の勇者の存在を・・・。

しかし、勇者ヨシヒコはとうの昔にこの世を去っていた。

 

絶望にあえぐ民たち。

 

そこに仏が天高くから現れ、その慈悲の光を下界に投げかける・・・。

蘇る勇者ヨシヒコ!!

 

仏は告げる。

再び度に出て「封印の鍵」を探し出せと。

 

勇者ヨシヒコと導かれし七人

勇者ヨシヒコが暗黒の紙・デスタークとの壮絶な戦いに勝利し、世界を救ってから数百年後・・・。

 

世界は最強を敵・天空の魔王によって、再び暗黒の時代に変わり果てていた。

仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。

 

果たしてヨシヒコ達は、再び世界を救うことができるのか!

※プロローグ紹介はホームページより引用です

 

TUTAYAじゃたかいから

Youtubeで見ていたんだけどやっぱフルでみたいよね

TUTAYAで借りようと思ったけどドラマだからたかいっす

そこで目にとまったのがHulu

 

Huluって?

  • 月額933円(税別)
  • ネット環境があればスマホ・タブレット・パソコン・TVでもみれる
  • ハイビジョン画質
  • 動画数40000本以上
  • 2週間はおためしで無料です!!

とりあえず2週間あれば「勇者ヨシヒコ」シーズン3まで無料お試しでみれます

 

いい大人になる予定のある人も、すでにいい大人になってしまったあなたもちょっと勇者ヨシヒコで息抜きしませんか?ww