いい大人になる予定は一生ない

いい大人になる予定は一生ないサラリーマンの趣味と家族の話

鹿島アントラーズ対サガン鳥栖戦 2-1にて勝利 

2-1の勝利も王者の試合運びには遠い

こんにちは。ゆうとです^^

今回はスタジアムにて観戦してきましたっ!

とりあえず勝利(^_^)いいときはもちろん悪いときも勝つ!それが鹿島アントラーズです

f:id:kashima-s-ambition:20170501220943j:plain

しかしですよ

 

これでは上位陣やACL決勝トーナメントを勝ち抜くのはムズカシイと言わざるを得ない(>_<)

 

昨日のメンバーはこちら

f:id:kashima-s-ambition:20170501221501p:plain

 現状でのベストメンバー

ACLでもこのメンバーで勝利しているので現状ベストメンバーかな?ホームでこれ以上負けられないので疲労とか無視ですね。ある程度メンバー固定しないと連携も上がらないと思うのでこれでいいかなぁと思う。

 

鹿島には伝統の得点パターンがあるはずだ

鹿島はサイドアタック。

 

でもそのスタートはフォワードのポストプレーからはじまる。

 

しかし、今の鹿島には2列目やサイドの攻撃を促すプレーが少ない。

 

 

セレッソ戦・ジュビロ戦とつづき今日もサイドで渋滞を起こしているので速い攻めが出来ない。

センターに誰もいないのでもちろんセンタリングは上がらない。

金崎がサイドに行ったら遠藤は中に入って西がフォローとかペドロジュニオールが下がってくるので金崎はセンターに構えてポストになりサイドに散らすとかしないといっつも同じ形だし、これでは流れの中からの得点はちょっと望めない。

 

 

大迫やマルキはサポ席にいても「くるぞ!」って迫力があったけど、どうも最近の鹿島にはそれがないなぁ。

 

もう少し、前線の選手に決まり事がほしい。

次のレッズにそれを教わりたくはないけど。

最後のスピードと精度があればあと2点は取れた

ペドロジュニオールはまだ本領発揮してないよね?w

あんなもんじゃないはずだー。もっと仕掛けていいんだよ。どんどんつっかけてほしい。それがアクセントだし、それがPJでしょう(^_^)

鹿島はボールを大事にするサッカーなので自分の中で少し迷いがあるのかもしれないけど、もっといってほしいね!

 

レアンドロは、、、。

あのイエローはやばいしょww

ゆうまか、あべ君だしてあげようよw

 

 

メロンまるごとクリームソーダは売り切れ(>_<)

今回の目的の一つであるメロンまるごとクリームソーダを探しているとまさかの売り切れのお知らせーーーーー(>_<)

次回のホーム、ヴィッセル戦はもっとはやく行くと決意したw

 

ポドルスキ見たかったな・・・。

 

あと最後に言わせて、みんなも参考にできる事があります

 

鹿島スタジアムの夕方キックオフのイースト席は西日がきつくて見づらい

ので夕方開催はカテゴリ1・3・ウエスト・サポシウェスト側をおすすめします(^_^)

f:id:kashima-s-ambition:20170416001654j:plain

 

 でもさ、やっぱ鹿島だよね♪