いい大人になる予定は一生ない

いい大人になる予定は一生ないサラリーマンの趣味と家族の話

アントラーズの先発はベストメンバーなのか?

鹿島アントラーズジュビロ磐田は 0-3でジュビロ完勝

こんばんは。今DAZNで鹿島アントラーズジュビロ磐田を見終わったところ。

ジュビロの試合運び、完璧だった。名波からしたら「俺が鹿島の倒し方おしえてやるよ」と言わんばかりの完全勝利。

鹿島の試合の入り方の悪さはもう見飽きた感がありますね。

 

 

f:id:kashima-s-ambition:20170422220708p:plain

磐田の変速3バックの出来が完璧

磐田は攻撃時は3バック、守備時は5バックになるんだけど、このDFがカタいというかラインを高く設定してきててそれが下がらない(;゚ロ゚)

裏を狙ったパスを多めにだしてラインを下げようとするんだけど、それでも下がらない、結果狙いすぎたパスがオフサイドになる(--#)

 

大げさにいうとサイドハーフが下がって5バックになるんじゃなくて3バックが上がってきて5バックになってるような感じ。

 

土居、遠藤、安部が最初から相手を背負う場面が多くて大変そうだったなぁ

 

おのれぇ全部名波の作戦通かーーーーーーーー

 Nボックス中村バージョンか

ジュビロ全盛期は名波を中心として選手が動くNボックスだったけど今日は、中村が中心に動くNボックスだった

 

パス・シュート・キープ・ポジション・ランと、本気出しすぎだよw

こぼれ球も拾うし、終盤には時間稼ぐし、ファウルは誘発するしMOMでしょうね(俺的に

山本にドリブル仕掛けてたよね?あぁこりゃ調子いいな(やべー)って思った(>_<)

 

ジュビロサイドハーフも中村のパスを受けるのにかなり走って頑張った、だから中央の中村にパスが来たと思ったら今度はまたすぐサイドに振られる(>_<)

 

永木よ、もう少しどっしり構えようぜ

個人攻撃はよくないよね。そして永木の気持ちもよくわかる!でも、でもね顔つきに余裕がなさすぎるよ!

鹿島のボランチとしてはもう少し落ち着いてプレーをしてほしいなぁ(>_<)

 

永木と小笠原、ここで「タメ」を作れないとサイドバックの上がる時間も、相手を引っ張り出す事もできないんだよねー。永木は自分が動いてスペースを作ろうとするんだけど、そうすると結果、中央がガラ空きになってサイドは渋滞する。

そしてその渋滞がジュビロの5バックにぶつかって跳ね返ると中央には広大なスペースができちゃってる(T_T)

 

パスも狙いすぎる。

確かにハリルジャパンではボランチからトップに鋭い縦パスが求められるのかもしれない。でも鹿島のボランチは確実につなぐ。ここでロストすると鹿島の攻撃はマヒしちゃうんだよね

 

 ボール奪取能力はスゴイ!あとはこのゲームを読むチカラ、これは小笠原からもっと吸収して欲しい!

 石井マジックの効果が切れた

石井監督、今年は采配が当たりませんねぇ

 

初先発の安部が悪いって言う訳じゃないんです。将来楽しみですよ!でもね、試合の入り方が悪いっていいつつ今季は先発メンバーを変えすぎです。

レオシルバとペドロジュニオールの二人を何のために獲得したのか、石井監督はACLを意識しすぎているのか、それとも若手を成長させながらでもJリーグは勝てると思っているのか、何か選手起用に迷い若しくは意固地になっているんじゃないかと思う。

 

  金崎  ペドロ

土居      遠藤

  小笠原 レオ

山本       西

  昌子  植田

   曽ヶ端

 

この先発では不服なんだろうかね?それともこのメンバーの誰かがうまくいってないとかあるの???

 

 このままだと「負けられない試合」が多くなりすぎて、結果ターンオーバーや若手起用ができず、スタメン組の疲労もたまるっていう悪循環におちいりつつあるので、ここは一度ベストメンバー起用を数試合試して欲しいところ

 

次回は蔚山からサガン鳥栖

実際ACLは「負けられない試合」「負けられないチーム」同士の対決になっちゃった(T_T)

ちなみに、サガン鳥栖戦のチケット買っちゃったからなんとしてもベストメンバーできてほしいw(ACLにベストをぶつけるから無理かな・・・ 

youyui.hateblo.jp

 

 

 

 

グーグルアドセンスを申し込んでからすでに17日

審査に最大で3日ってかいてあるよね?

f:id:kashima-s-ambition:20170419000622j:plain

メインのサイトでグーグルアドセンスを申し込んでから今日で17日

な~んにも変化なし・・・。

ダメならダメではやく返事が欲しいよ

 

グーグルはあれか?海外の会社で日本人が余りいなくて

最大っていう言葉の意味をよく知らないで使っているのか!?

それとも俺の今まで思っていた意味が間違っているのか

 

思い込みは良くないのでネットで調べてみる「最大の意味」

 

最大

もっとも大きいこと

 

ウン

あたりまえや!!!!(--#)

 

問い合わせみたいなところにまだですか?書いたら

 

貴重な意見ありがとうございます

 

ってなんだよそれw

やんのか?wケンカうってんのか?w

庶民を馬鹿にするのもいい加減にしてくれぇぇw

 

あれか。前にどっかの郵便局員が配達しましたよ~って言って捨ててたやつか

「ぁ じゃこの辺のサイト私が審査しますね」

って言って放置してるだろw

 

先輩方のサイトを再度みてみると、1ヶ月以上待ったって人もいたので、梅雨明けには返事がくることを願うばかり・・・。

 

それだけ待って、ハイダメ~だったらなんかやる気なくなっちゃうね(T_T)

 

 

 

アントラーズvsサガン鳥栖戦限定【鹿族シート】がハンパない安さ

サガン鳥栖戦にいく家族は迷わず買うべし!

こんにちは。生粋のアントラーズサポゆうとです♪

今日は超絶お得なアントラーズのチケットを購入したのでご紹介します!

f:id:kashima-s-ambition:20170415203623j:plain

 普通に購入したら10000円が半額の5000円

上の画像でわかってもらえるようになんと半額です!

通常だとイーストゾーン当日券大人2名小中高生2名の場合

大人1名  3000円

小中高1名 2000円

なので合計10000円なんです

 

前売り券換算にしても

大人1名  2500円

小中高1名 1600円

なので合計8200円なんです

 

ファンクラブ換算にしても

大人1名  2200円

小中高1名 1200円

なので合計7200円なんです

 

どうです?ハンパじゃない安さですよね?

 

3200円あればスタジアムグルメ「もつ」と「レッドアイ」買って家族に「ハム焼き」と「カツカレー」と「豚ドック」と買えるよね?ww

 スタジアムのどこの席?

じゃぁこのお得な「鹿族シート」はスタジアムのどこなの?

f:id:kashima-s-ambition:20170416001654j:plain

このイーストゾーンになります。指定席じゃないから席は早い者勝ちですよー

2階席だと余りみえないんじゃないの~?って思かもしれないけど、カシマスタジアムはサッカー専用スタジアムだし、そんなデッカいわけでもない丁度いい大きさなのでよく見えるんです!

20000人入ると仮定すると、ホームのサポーターズシート2Fもほぼ満席になるはずなので、その応援のチカラも感じたいならイーストゾーンの中央よりも少しホーム側がいいと思う(^_^)

限定200セット!

 この記事をかいている4月15日の夜中の時点ではチケットは残っているけど、明日の仙台戦以降からはだんだんと席が少なくなるんじゃないかと予想!だって超絶お得だからね!w

 

ACLで過密日程だが

メンバーはどうなるか。先日のセレッソ大阪戦で中盤をすべて入れ替えて失敗しているので、今度からはホームでここまでの極端なメンバー変更はないと思う。

あの試合は21078人ものお客さんが来てくれたんだよ?鹿島は田舎なので20000人いくとスタジアムで、ぉ~って歓声がでる。それだけサポーターが期待してくれたのにあの試合。もしかしたら、はじめてサッカーを見に来た人もいたかもしれない試合であれはいけない。

 

が、ベストメンバーからは2人は入れ替えるかなと思う。なぜならベストメンバーは

ACL蔚山現代戦に当てなくちゃいけない。オーストラリアでのまさかの敗戦で、この蔚山現代戦が「絶対に負けられない試合」になってしまったのだ(>_<)

 

じゃぁサガン鳥栖はメンバーを「落としても」勝てるの?

 

勝てないでしょうねwww

豊田・イバルボ・鎌田、海外から帰ってきた小野、鹿島を知り尽くしている青木、特に鎌田と小野は苦手なタイプで、もしこの時に植田がさらに自信を無くした状態になっていたら、切り裂かれてしまうんじゃないかという不安さえある。

 

仙台・磐田戦の前にこの記事を書いているのでどうなっているかわからないけど、もしこの2戦で勝ち点1とかだったらやばいでしょうねw

いや、そんなはずはない!勝ち点6を稼いでるはずだ!むしろ首位になっている!

はず・・・。(ファンの尋常じゃないひいき目

 

応援のチカラ

そこで、必要になるのはファンの声だと思う!ファンの声は応援だけじゃない!不甲斐ないプレーをしたらブーイングもする!それが本当のファンの声だとおもう!

 

選手がよく「サポーターのみなさんのおかげで~」みたいな事言うけどあれ本当だよ!体育会系の人は肌で感じていると思うけど、本当に出し尽くしたと思ったのにふとした瞬間に聞こえる声援で最後の一歩に力が入るってのがある!

 

だからみんなで応援しにいこうぜーーー!!!

 

Jリーグチケットはこちら

チケットはセブンイレブンなどでカンタンに発券できます^^

www.jleague-ticket.jp

 

もしかしたらお得な値段でチケットがでているかもしれない

 

ブログ書いてたら再起動はじまったよ(>_<) くそぉぉぉぉぉぉぉぉお まぁ自分のせい(--#)

もういい加減にしてくれよぉ~(>_<)

ブログかいてたら再起動しますか~?みたいなの出てきたのであと1時間あればおわるだろうと軽い気持ちで書いてたらいきなり画面が青くなった・・・。

 

え?

 

待ってくれー!とばかりにマウスをシャカシャカするも、すでにシステム起動!

ダメです!信号受け付けません!パルス逆流!

まさか・・・?

 

暴走!?

 

いや、パソコンじゃなくて

俺が暴走するから(>_<)

 

エヴァの新作はとりあえず作ってるみたいだね

 

それはどうでもよくてね、

アントラーズのお得なチケットをゲットしたのでみんなに知らせたくて書いていたら知らないうちに自分でOKを出した1時間後になったのです・・・。

 

はい、自分のせいですね(--#)

 

今日は寝るよもう

 

寝なさいって事でしょ

 

また明日(-_-)zzz

 

 

6歳の息子が野球がやりたいっていいだしたので妻と緊急会議になった

野球か・・・パパは野球が・・・

息子よパパは野球が嫌いだ!!!!!!!!!!

 

なんて言えない・・・。

f:id:kashima-s-ambition:20170409232551j:plain

スポーツ番組でも野球になった瞬間チャンネルチェンジ

日本シリーズも全く興味無し

WBCとかどうでもいい

普通にTVみたいから連日放送するのやめてくれって思う

朝の番組特集が野球だとテンション下がる

高校野球はなぜか感動する

珍プレー好プレーは見たい

野球がイヤな理由は

昔、少年野球ってなかった?今でもあるのかな?俺が若いときってまだJリーグもなかったので、スポーツといえば野球だったわけですよ

なのでみんな野球やるわけです。でもなぜか自分はどうもその野球をやろうって気になれず行かなかったんですね

そしたら友達のお父さんが毎日のように家に来るわけ:-)

 

「グローブあげるからいかね~か~?」

いかない(^_^)

「人数少ないから今日だけこね~か~?」

いかない(^_^)

「見るだけでいいぞ?」

いかない(^_^)

 

さすがに俺の父も気まずかったんでしょうね

1回だけいってこいっていうんですよ

なので行ってきました

 

友達や近所のにーちゃん達が声だしながらやってますわ

 

そしたらどこのおっさんかも知らん監督が俺にバッターボックスに立ていうんです

バッターボックスのどっちに立つの?

手はどっちが上なの?

 

アウトー

もちろん打てませんw

 

またどこのおっさんかも知らん監督が俺に1塁に行けって言うんです

健気な僕は言われた通り行きますよね

何もわからず1塁に立ってたら

 

  1. ピッチャー投げる
  2. バッター打つ
  3. セカンドゴロになる
  4. セカンドがファーストに投げる
  5. 俺「え」
  6. 俺ココロの声 左手でとればいいの?
  7. なんとなくボールがグローブに収まる
  8. と、見せかけて
  9. ボールが顔にあたり流血w

もう、次の日から誰になんと言われようと行きませんでしたねw

 

だからイヤなんですよw野球w

 

今年でサッカー始めて19年

中学はサッカー部が無かったので高校でサッカー部に入り、社会人になってもチームに入り市のリーグに参加。26歳からは仲間とフットサルチームを作り今に至る

 

Jリーグ開幕とともに鹿島アントラーズのファンとなりダフ屋からチケットを買ってでも試合を観戦しにいく

今でも注目の試合前には3日前から入場ゲートの場所取り

 

サッカーにまるで興味の無かった妻を試合観戦に誘いサッカー界に引き込む事に成功する

 

野球少年の遺伝子なぞどこにある

微塵もあるはずがない!!

じぃちゃんの代まで遡ってもない!!

妻に本当に俺の子か?って聞きたくなるほどだ!!

近所のおばちゃん達は息子の顔をみて俺にそっくりだという!!

 

息子が寝た後会議ですよ

でもまぁ、やりたいって言うんだからやらせてあげないとダメだよね

って事になりました

 

バッティングセンターにいってみた

中学2年生以来のバッティングセンターですw

今はカードを購入してやるんですねw

 

打てなかったらやっぱ野球嫌いってなるかな・・・。

30球?で1回だけチッってかすったんです

当たった!!!ってすげぇ喜んでる(^_^;)

 

結果90球くらいで2回チッってなっただけなのに、当たったね!ってすごい喜んでるんです・・・。

帰りの車でもテンション高くて、野球楽しい?って聞いたら

うん!たのしい!ボール当たったねぇ!

 

もうダメですね。ダメってことないけど

息子が楽しいっていうんだから野球やらせるしかないよなぁw

 

みなさん知ってます?このブログの紹介文

 

いい大人になる予定は一生ないがいいパパにはなりたい

 

って書いてありますwwwwww

 

 

マリーンズの試合日程でも調べてみるかな(-_-)

 

 

桜雨でより幻想的な千葉県小見川城山公園

北総随一の桜の名所~小見川城山公園~

f:id:kashima-s-ambition:20170409010702j:plain

今日は雨だったけど、家族全員で千葉県香取市にある小見川城山公園に花見にいってきました^^

 

小見川城山公園

城山の名前のとおり平安時代から室町時代にかけて、豪族粟飯原氏の城が築かれたところで、今でも本丸跡が一部残っているほか、古代の古墳群もあります。
 現在では70種余り、約6,000本のさまざまな樹木が植えられ、四季を通じていろいろな花木が楽しめる公園となっています。中でも春は、1,000本のソメイヨシノと4,000本のつつじが山一帯に咲き乱れ、北総随一の花見の名所として知られています。ほかにも、夏のアジサイサルスベリ、秋のアベリアやキンモクセイなどが、行楽に訪れる家族連れの目を楽しませています。
 公園内には、遊具が整備された「アスレチック広場」や「チビッコ広場」「わんぱく広場」のほか、茶会や華道などの集まりもできる数寄屋造りの「清風荘」があり、子どもから大人まで楽しめます。

香取市ホームページより引用

駐車場

駐車場は第一・第二と二カ所あってもう到着した時には第二しか空いてなかったのでそっちに駐車していざ山頂を目指す!

f:id:kashima-s-ambition:20170409012555j:plain

これは帰りの写真なんですが、どうですこの階段(*^▽^*)

さすが昔お城だっただけあってかなりの堅牢さですw

 ひるむな!すすめ~!

磐梯山みたくエレベーターにしてほしいくらいの辛さがあったので、なるべく第一駐車場に止めれるように早めに行くことをおすすめします(*'-')

 

城山公園案内図ピンぼけごめんなさい

f:id:kashima-s-ambition:20170409011519j:plain

 ブログ用の写真を撮りたい俺の気持ちなんて理解不能とばかりに家族みんなスタスタ行っちゃうのでボケた写真になっちゃった(T_T)

 

なつかしの出店が並ぶ

f:id:kashima-s-ambition:20170409014458j:plain

どうにか城山公園の入り口までたどり着いた一行を待ち受けるのは祭り雰囲気満点の出店♪

そりゃポテト500円とか高いけどさ、でも買うよね!買おうよ!

でもね、ジュース類は事前に持って行った方がいい!公園内に自販機とかなかったです(T_T)

 

基本「山」なので通路も土が多く。階段もかなりあるのでおしゃれしてヒールなんかで行くとすっころびますw

 清風荘

f:id:kashima-s-ambition:20170409012139j:plain

 清風荘は、北総随一の桜の名所である小見川城山公園の山頂にあり、明治36年に個人の別荘として建てられましたが、昭和28年からは公園内休憩施設として利用されるようになりました。 当初は、静寂風流な木造茅葺き造りでしたが、老朽化により昭和61年に改築を行い、面積158平方メートルの木造平屋建て、純日本風の数寄屋造りに生まれかわりました。

香取市ホームページより引用

一番最初に載せた赤い橋は出店街を過ぎたらすぐ見えるのでかなりテンションあがります!進んでいくと山から市街地が見渡せるのでキレイな夜景もみれます^^

キレイといっても田舎の町を見下ろしてるだけなのでそんなに期待はしないでねw

 

雰囲気がでるかどうかはあなた次第!

 

公園の丘から出店方面をとった写真

f:id:kashima-s-ambition:20170409015206j:plain

水郷おみがわ桜祭つつじ祭り期間

平成29年4月1日から5月14日


 特に夜、城山公園案内所周辺と赤橋周辺はボンボリでライトアップされ、幻想的な夜桜が楽しめます(午後6時~午後10時/桜開花状況に合わせて終了)。
 4月8日(土曜日)と9日(日曜日)には野点を実施。また、9日(日曜日)にはお花見コンサートや路上パフォーマンスのイベントも実施(イベントは天候等により変更の場合もあり)。

香取市ホームページより引用

注意ライトアップは桜の開花状況に合わせて終了

 

アクセス

電 車:JR成田線小見川駅から徒歩2分

自動車:東関東自動車道佐原香取ICから10分

駐車場:無料500台(臨時含む)

交通規制有り

 

城山公園住所

千葉県香取市小見川431番地

 

4月8日時点で7分咲きと書いてあったけど、見た雰囲気はもうほぼ満開♪

週末お天気悪いかもしれないけど、雨に打たれる桜をみるなんて、風流じゃないですか?(*^▽^*)

鹿島スタジアムでセレッソ桜前線は終了だぜ

アントラ~ズは無敵だぜ~♪

f:id:kashima-s-ambition:20170408004953j:plain

鹿島アントラーズvsセレッソ大阪

鹿島スタジアム15:00~

 

おかえり山村!ってかポジションそこなの!?

どういうこと?センターバックボランチまでじゃないの?そこじゃ組み合わせにもよるけど、小笠原・レオ・永木のどれかがいるからまたケガしちゃうよw

前をむいたら昌子と植田いるよw

セレッソの試合はハイライトでしか見ていないけど、そこで起点になるのかなぁ・・・。カラダは大きいけどポストプレイやタメを作るイメージないし、プレスをガンガンかけるスタイルでもないよね?

 フィードは正確だった!

どっちかっていうとスピード不足と集中力が切れる事で大事な時に一発で抜かれてしまうイメージが(~_~;)

 

なんか、鹿島応援してるはずなのに山村が気になってしまうww

がんばれ山村w山村だけは活躍させつつ勝ちたいw

 

youyui.hateblo.jp

 

 

小笠原と曽ヶ端がJ500試合達成するかも

すごいよ!500試合だよ?Jリーグのトップのチームで500試合だよ?

 

小笠原は途中イタリア行ってるし、あの激しいスタイルでの達成は普段どれだけコンディションに気を配っているのか。一般人では考えられないレベルだよねきっと。

2年位前にちょっとボールを失うのが多くなってきたなって思う時があったけど、いつの間にかそれも克服してる。

途中交代は多くなってきたけど、この存在感はまだまだ続きそうだ(^_^)

 

曽ヶ端の安定感はほんと頼りになるね。セーブもすごいけどコーチングのうまさもあるよね。八木が病気で引退しちゃったり櫛引がすぐ移籍しちゃって層がイマイチ薄いGKでまさに盤石の曽ヶ端様(^_^)クラブワールドカップの曽ヶ端は神ってた!あとは引退までにゴールキックがとりあえずフィールド内に入るようにしてほしいw注文はこれだけw

 

この小笠原と曽ヶ端が引退してもしコーチになったら・・・そこに柳沢と大岩と、たまに中田浩二がきたりして、こっちの方が人気あるんじゃ?wって状態になりそうw

ぁーでもGK古川さんいるし羽田もケガなかったらすげーし。

シーズンオフにOB対現役やってくれないかなw

 

昔、アントラーズ外国人OBと試合やったのメンバーすごかったよね?(゚o゚;

 

話それすぎたw

先発をかなり変えてくる話もあるけど、ターンオーバーにする相手としては危険な予感がするし、若いから調子に乗らせると手がつけられなくなる可能性も秘めてる

なるべくいつも通りのメンバーでプレスをかけて流れをもっていかせないようにしたい

三竿兄弟も金森も見たいけどね(~_~;)

 

昌子・植田は杉本・山村タイプは大丈夫としても柿谷・丸岡タイプは苦手だと思う。いつもよりサイドに絞ってもらうとかボランチとうまく挟んでスペースを消していきたい

 

蛍はいい選手だけど、まだ集中力が続かないね。あまり意識しなくてもよさそう。でも、守備はカタいから優磨とペドロジュニオールが突っかけるだけじゃ崩れそうにないね。ロングで引っ張り出すにも鹿島は余りロングシュートを打つ選手いないしそういう選択肢もあまり選ばないので、やっぱサイドに広げるしかないかな?西・いとう・山本・三竿とだれがでるかわからないけど、やっぱ鹿島はサイドだ!

 

もう、書いてて誰出していいかわかんないよwでも、いくら層が厚いとはいえ、小笠原や金崎が出ないだけで、いきなりチグハグになる時があるのは確かだかし、ターンオーバーなんてした事ないんだから、先発は変えても2人くらいにしてほしいな(^_^)

 

でもさ、なんだかんだで結局最後は勝つからいいんだけど(*^▽^*)

 

 

お花見行った?

鹿島スタジアムから1時間くらいかかるけど千葉県の城山公園はさくらすごいよ!!