いい大人になる予定は一生ない

いい大人になる予定は一生ないサラリーマンの趣味と家族の話

バックミラーが曲がっている人は何をみようとしているのか

こんにちは。ゆうとですっ

 

今日の昼に一度会社に帰る事になり、車を運転していたのだけど、前の車何かおかしい

確かにスゴイ勢いで加速しては信号でまた俺に追いつかれるを繰り返している車と環境に悪いやつだけど、何かがおかしい

 

その違和感の正体は

 

あなたダメドライバーね

いったい今までなにで後ろを見てきたの?

そうよ。バックミラー

じゃぁ

バックミラーの適正な角度

 

知ってる?

 

35度

 

 

すみません。流行に乗ってみたかっただけです

 

バックミラーに適正な角度などあるわけが無い

だってあれはまっすぐにしておくもの

 

 

しかし、俺の前を走っている車のバックミラーは40度は傾いている

自分の車もやってみた

 

40度は言い過ぎた

マジで35度かもしれないと思った

 

しかし、あんなに傾いていたらいざ後ろを確認しようとしても自分の車の後方の確認は出来ないと思うんだよね

 

そうか

 

もはや後ろをみた瞬間は確認ではない

 

あいつが信号が青になるたびにマリオカートで2番目がランプが着いたと同時にアクセルを踏み出しロケットスタートを決めるその理由は

 

俺がネクストチャレンジャーだったのだ

 

そう、35度のバックミラーから見える俺はアーケードの格闘ゲームで乱入してくる敵だったのだ

f:id:kashima-s-ambition:20170516003839j:plain

 

何度倒しても信号の度に無限の100円玉攻勢でめんどくせぇくらいに乱入してくるやっかいな俺

そしてそれを毎回ぶっちぎるあいつ

もはや「絶対に負けられない試合」である

キングオブファイターズよりもストリートファイター派の俺はこの赤髪のキャラの必殺技はわからない

赤髪なのできっと覇王色の覇気を使うのは間違いない

頂上戦争にふさわしい相手だ

 

くだらない文章を書いていて1時をまわってる

明日も仕事なんで寝ようとおもいます

おやすみ(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jリーグ 11節 鹿島アントラーズ対ヴィッセル神戸 1-2 

驚きのないいつもの鹿島アントラーズ

は~いこんにちは!ゆうとですっ(^_^)

今日はJリーグ第11節ヴィッセル神戸戦に行ってきましたっ

 

めっちゃ寒かった(>_<)

 

とりあえずエミールでモツ煮食べたw

f:id:kashima-s-ambition:20170514225625j:plain

 

予想通り三竿にーちゃん先発♪

町田初先発!ゴッツいね!遠くからみてのあのゴッツさは増田誓志以来かもしれんw

 

がんばってほしいね♪

 

 

しかーし!

 

ホームではとりあえず勝ってもらえませんかね?(>_<)

f:id:kashima-s-ambition:20170514225312j:plain

サッカーダイジェストから引用

 

この展開はもう見飽きたぞ!

 息子にサッカー好きになってもらいたくて連れて行ってるのに、

 

「パパ~これどこがおもしろいの??」

 

って聞かれた時には、とーちゃん泣きそうだよ!w

 

オウンゴールは仕方ない。

遠藤のケガも仕方ない。

スンテのファインセーブでトドメ刺されずにすんだ。

町田も歴戦の猛者渡辺にやられはしたけどよくやった方だと思う。

昌子はキャプテンだったし、いつもより大変そうだったね。

三竿もセンタリングのタイミングは微妙だったけど、がんばった。

西はやはり中でためてくれるといいタイミングであがってこれる。

小笠原は自分の思った通りに体が動かなくなってるかもしれない。

レオは意識的に左右にボールちらしてるっぽぃ。

土居は疲れが溜まってきてコンディションつらそう。

遠藤は位置が左になったりなんか模索してるのかな?

ペドロジュニオールはもしかしたらすでに本気かも。

ゆうまは突破よりもファウルをもらおうとしているのがバレバレ。

永木の前のめりが打ち切るやりきるまでの超前のめりで良い方向に。

金崎はケガしてるっぽぃから無理させたくないよね。

 

ジュビロ戦でバレているんだよね。鹿島の攻略法は、

 

ほぼ5バックだけどラインは高く設定する

 

これだけw

そりゃ勇気とそれなりの能力がいるけど、これでいけるはず。

ジュビロは3バックだけど、サイドハーフが下がってきてサイドのスペースを完全に消した、そして今日のヴィッセルは4バックだけど、高橋秀人がラインに吸収されるんじゃないかってくらい下がったりして5バックになったりした。

「下がって」って表現したけど、元のDFラインの設定が高いからスペースは生まれないんだよね。

 

裏のスペース活かせばいいじゃん。って思うでしょ?

それがね?鹿島は裏に走るとかスルーパスとか無いし、最初からサイドが埋まっているとタイミングで上がってくる鹿島のサイドバックには上がるべき場所がない、それに今のFWは2人ともサイドに逃げるのでセンタリングをあげようにもセンターにFWはいない

ハーフタイム相当な檄と指導を入れたはず

じゃないとあれだけの変化はないw

レオがケガしたのはマジで心配、ACLが怖いけど代わりに入った永木がレオと同じような動きでかなり気合い入ってた。

ペドロジュニオールはもうフィットしないと見限ったと感じる

レアンドロの「ため」と「ドリブル」はかなり良かった!今までで最高だと思う!点も取ったしね!

 

攻撃の「型」を確認した方がいい

思い出してほしい。

黒崎・長谷川・アルシンドマジーニョ・柳沢・大迫・マルキーニョス。。。

 

そして、

相馬・奈良橋・ジョルジーニョ・新井場・内田・西

 

この名前をみただけで、サイドを駆け上がってくる姿となぜかフリーになっちゃってるFWがハイきたズドンな姿浮かんできませんか?

 

今日の得点もスペースが出来たところに西が走り込み中をよくみてマイナス気味にセンタリングでレアンドロの左足

 

結局、鹿島アントラーズはこれなんですよねw

 

 

 

今シーズン観戦記録

Jリーグ  

      9節 サガン鳥栖戦    2-1 

     11節 ヴィッセル神戸   1-2 

 

ACL

     ムアントンユナイテッド   2-1

ドラクエ11発売決定したから勇者ヨシヒコで復習してみる。いやムリだからそれゼッタイにムリだからむしろ世界観おかしくなってドラクエにもどってこれなくなっちゃうから。ってか題名は文字多くても途中から表示されないから意味ないって

ドラクエ11発売決定!7月29日は有給届けをだそう!

昔、ドラクエとFFの発売日は学校休んだよね?ってかたまに前日から具合悪いアピールしたよね?

大人になった僕たちは有給休暇というものがある!たまには消化しないとね♪

家族に対しても有給届けもだそうね!

忘れてはいけないのは、子ども達を味方につける為に3DS版も予約しておこう!

f:id:kashima-s-ambition:20170412005537j:plain

 

「勇者ヨシヒコ」を思い出してしまった

みなさん「勇者ヨシヒコ」って知ってます?テレビ東京で夜にやっていたドラゴンクエストのパロディドラマです(^_^)

主要キャストは山田孝之ムロツヨシ佐藤二朗宅麻伸木南晴夏、そして監督が福田雄一です

キャストをみただけで、ニヤけてきません?w福田組ですよw

 

福田監督は最近「スーパーサラリーマン佐江内氏」夏には「銀魂」やります!そういう作風の人がドラクエのパロディ作っちゃってますからハンパないですw

 

TVのしがらみを一切無視していてこっちが心配になる

テレビってやっぱスポンサー大切だし、何か落ち度があるとあっという間にネットでたたかれ、謝罪会見から打ち切りパターンになるんだけど、これだけは違う。ほぼ毎週パクりがあり、競合他社がブッキングし、俳優が素で笑っててもオンエアーされる

そしてそれが打ち切りどころかシーズン3まできちゃっているw

  • ワープした先の村の名前が「エフエフ」
  • またワープしたらモンスターハンターになり斧を振り回す
  • 帰ってくると、赤い帽子とちょび髭のキャラでカメやクリを倒すという
  • 緑色の帽子をかぶった弟も登場する
  • 桃太郎・金太郎・浦島太郎と喋る白い犬が一緒に登場する
  • 主人公が渡り廊下de魔物倒し隊にはいる
  • 魔王の城下町が完全に現代になっている
  • 城下町の居心地が良すぎてそこで就職してしまう
  • 勇者が完全にウシジマ君
  • 戦士が課長島耕作になる
  • 村の髪の毛の長い幽霊が井戸からでてくる
  • 子役がスケジュールの関係で今日しかでれないと言う
  • 仏役の佐藤二朗が台詞を忘れてもかまわずオンエアされる
  • 勇者がゼクシィを読み出す
  • 凶暴な敵がほぼぬいぐるみ
  • 赤い妖怪猫が百烈にくきゅうを炸裂させる
  • 禁断のアイドル活動と農業を両立しているグループをパクる
  • 物語の最中に平気で今流行の俳優の名前がでてくる
  • テレ東なのに魔物の名前がニッテレン(徳光さんw)

書ききれないですwとにかく見て欲しいw

いい大人が完全にハマりますw

 

各シーズンプロローグ

勇者ヨシヒコと魔王の城

この国がすべて深い森に覆われていたいにしえの時代・・・。

治すことのできない謎の疫病が蔓延し、多くの人々が命を落としていた。

そんな中、まじめで純粋な若者ヨシヒコは勇者に選ばれ、村を救うために旅に出る。

 

旅の目的はふたつ。

疫病を治すための幻の薬草を村に持ち帰ること。

そして、先に薬草を求めて旅にでたきり戻らない。父・テルヒコを救い出すこと。

勇者ヨシヒコの冒険が、今始まる!

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

魔王が倒されたあの時から100年後・・・。

何者かによって封印が解かれ、世界は再び魔物がはびこる時代となっていた。

 

民は思い出す。

かつて魔王を倒した「ヨシヒコ」という名の勇者の存在を・・・。

しかし、勇者ヨシヒコはとうの昔にこの世を去っていた。

 

絶望にあえぐ民たち。

 

そこに仏が天高くから現れ、その慈悲の光を下界に投げかける・・・。

蘇る勇者ヨシヒコ!!

 

仏は告げる。

再び度に出て「封印の鍵」を探し出せと。

 

勇者ヨシヒコと導かれし七人

勇者ヨシヒコが暗黒の紙・デスタークとの壮絶な戦いに勝利し、世界を救ってから数百年後・・・。

 

世界は最強を敵・天空の魔王によって、再び暗黒の時代に変わり果てていた。

仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を巡る旅に出る。

 

果たしてヨシヒコ達は、再び世界を救うことができるのか!

※プロローグ紹介はホームページより引用です

 

TUTAYAじゃたかいから

Youtubeで見ていたんだけどやっぱフルでみたいよね

TUTAYAで借りようと思ったけどドラマだからたかいっす

そこで目にとまったのがHulu

 

Huluって?

  • 月額933円(税別)
  • ネット環境があればスマホ・タブレット・パソコン・TVでもみれる
  • ハイビジョン画質
  • 動画数40000本以上
  • 2週間はおためしで無料です!!

とりあえず2週間あれば「勇者ヨシヒコ」シーズン3まで無料お試しでみれます

 

いい大人になる予定のある人も、すでにいい大人になってしまったあなたもちょっと勇者ヨシヒコで息抜きしませんか?ww

 

 

ACL 鹿島アントラーズvsムアントンユナイテッド

2-1で勝利しACL予選首位通過

こんにちはゆうとです( ^∀^)

タイムカードを17時00分に押して鹿島スタジアム行っちゃいました(´∇`)

嫁と長男はいかなーい。しかし、娘は行く行く!家に着いたらNo.12を着てリュックサックにおやついれて準備万端ww


f:id:kashima-s-ambition:20170511114055j:image

無事に到着。始まってたけどね。

かもめ駐車場のおばちゃんと寒いねーなんて話してたらスタジアム大歓声(((・・;)

 

ゆうまがすでにゴーーーール!!

(;´_ゝ`)

 

平日開催そして直前まで雨だったこともあり1階席座れた!

 ハーフタイムにハム焼きが余裕で買える(((・・;)

 

悪くても勝つ鹿島アントラーズ 


f:id:kashima-s-ambition:20170511114218j:image
いやーみんな疲れてるww

 

レッズ戦での疲れが残ってるのか、パスカットしてからの動きが散漫。。。

 クォンスンテの飛び出し方にもビビる~

 

そして相手の10番は落ち着いてて別格にうまかった!

Jリーグでみたい!

 

でも、ゆうま2発~♪

 

そして、悪いなりに勝つ鹿島アントラーズ

 

次節は14日(日)ヴィッセル神戸戦!

アントラーズのスケジュールがキツいと我が家のスケジュールもキツいww

 

昨日は三竿にーちゃんも最後出たからヴィッセル神戸戦先発あるかな?

 

とりあえず、早めに行ってまるごとメロンソーダだっけ?あれをGETしたい( ゚ロ゚)!!

 

 

 

 

 

アナゴ釣れたけどさ、どう調理しようかね

久しぶりの夜釣りでアナゴをGET( ゚ロ゚)!!

こんにちはゆうとです。

昨日久しぶりに釣り熱が復活し家族を引き連れ夜釣りへgo。

 

(趣味が多様すぎて、ブログ記事に統一感が無いなぁ( ノД`)…)

 

事前に釣具屋のおっちゃんから昼はサッパしか釣れねーよー。夜はアナゴかな?という情報を得る

 

 

アナゴって釣れんの?

 

俺の地元で?

 

江戸前なカンジないのに?

 

つれたぁぉぁあぉぁ(;´_ゝ`)

 

めっちゃ、うごいて針がとれない(´Д`)

俺の指まで食いつきそうな勢い。

せっかく釣れたのに嫁と娘は近寄ってこないし。

 

息子に

ライトは!?照らせよ!暗いよ!

焦りまくりの、末バケツにてアナゴ補完作戦完了。

 

よし、これは明日浜育ちのばぁちゃんに調理してもらおう。

 

今朝息子とばぁちゃんに

これ、料理してよー。

 

ば「ぉーやだ。すててきてそんなの(#`皿´)」

 

ぇーーー!!!!

 

ばぁちゃん浜育ちで魚はさばくけど、うねうねしたのはやらないらしい。

 

ということで、今晩アナゴをさばくことが決定しました!


f:id:kashima-s-ambition:20170507173231j:image

 18時間経過してもまだ生きてるアナゴスゴい。

 

板さんデビューが決まったので、Youtubeで予習します(´∇`)

 

鹿島アントラーズ対サガン鳥栖戦 2-1にて勝利 

2-1の勝利も王者の試合運びには遠い

こんにちは。ゆうとです^^

今回はスタジアムにて観戦してきましたっ!

とりあえず勝利(^_^)いいときはもちろん悪いときも勝つ!それが鹿島アントラーズです

f:id:kashima-s-ambition:20170501220943j:plain

しかしですよ

 

これでは上位陣やACL決勝トーナメントを勝ち抜くのはムズカシイと言わざるを得ない(>_<)

 

昨日のメンバーはこちら

f:id:kashima-s-ambition:20170501221501p:plain

 現状でのベストメンバー

ACLでもこのメンバーで勝利しているので現状ベストメンバーかな?ホームでこれ以上負けられないので疲労とか無視ですね。ある程度メンバー固定しないと連携も上がらないと思うのでこれでいいかなぁと思う。

 

鹿島には伝統の得点パターンがあるはずだ

鹿島はサイドアタック。

 

でもそのスタートはフォワードのポストプレーからはじまる。

 

しかし、今の鹿島には2列目やサイドの攻撃を促すプレーが少ない。

 

 

セレッソ戦・ジュビロ戦とつづき今日もサイドで渋滞を起こしているので速い攻めが出来ない。

センターに誰もいないのでもちろんセンタリングは上がらない。

金崎がサイドに行ったら遠藤は中に入って西がフォローとかペドロジュニオールが下がってくるので金崎はセンターに構えてポストになりサイドに散らすとかしないといっつも同じ形だし、これでは流れの中からの得点はちょっと望めない。

 

 

大迫やマルキはサポ席にいても「くるぞ!」って迫力があったけど、どうも最近の鹿島にはそれがないなぁ。

 

もう少し、前線の選手に決まり事がほしい。

次のレッズにそれを教わりたくはないけど。

最後のスピードと精度があればあと2点は取れた

ペドロジュニオールはまだ本領発揮してないよね?w

あんなもんじゃないはずだー。もっと仕掛けていいんだよ。どんどんつっかけてほしい。それがアクセントだし、それがPJでしょう(^_^)

鹿島はボールを大事にするサッカーなので自分の中で少し迷いがあるのかもしれないけど、もっといってほしいね!

 

レアンドロは、、、。

あのイエローはやばいしょww

ゆうまか、あべ君だしてあげようよw

 

 

メロンまるごとクリームソーダは売り切れ(>_<)

今回の目的の一つであるメロンまるごとクリームソーダを探しているとまさかの売り切れのお知らせーーーーー(>_<)

次回のホーム、ヴィッセル戦はもっとはやく行くと決意したw

 

ポドルスキ見たかったな・・・。

 

あと最後に言わせて、みんなも参考にできる事があります

 

鹿島スタジアムの夕方キックオフのイースト席は西日がきつくて見づらい

ので夕方開催はカテゴリ1・3・ウエスト・サポシウェスト側をおすすめします(^_^)

f:id:kashima-s-ambition:20170416001654j:plain

 

 でもさ、やっぱ鹿島だよね♪

 

 

不覚にもしくじり先生で泣いちゃったじゃないかよ

いい大人になろうかな・・・。

ブログの名前すら変えようかと思っちゃったじゃないか・・・。

 

仁科克基のしくじり話を聞いてたらなんだろう?

涙でちゃったじゃんよー

前半の話は笑いでほぼどうでもよかったんだけど、後半はマジじゃないか。

 

大和田伸也さんがエピソードで私の息子を可愛がってくれたのはあなたの事を可愛いと思っていたって事だよ。みたいな事言った時に泣いちゃったぜー

 

ココロに響いちゃったってことは俺もしくじっているって事だなぁ

 

旅行にすげー連れて行ってもらったってエピソードの時に、海外はないけど、俺もスキー、キャンプ、ディズニー、富士山とか関東東北信越は行ってない県はないくらい連れてってもらった。すげーうれしかった。けど、富士山はトラックで行ったの覚えてる。

 

俺が小中学生の時いっつも12時頃まで仕事してた。

夜ご飯は弁当が多かったけど、子どもの俺はいろんな弁当食べられてうれしかった。

 

高校の時はほとんど家に帰らなかった。別に捕まったりするような悪いことはしてないよ?ちゃんと卒業したし。

 

専門学校も行かせてくれたー。車も買ってくれた。 

 

 

結婚して子どもできて思った事を母親に聞いたことがある

 

俺「よくあんなにスキーとかいけたよね。」

母「行きたいっていうんだからお父さんはじゃぁ行くかっていうけどさ、昔は無い時は財布に40円しかないときもあったよ。」

俺「え?」

母「スキー行ってる時はそんな事は無かったけど無我夢中で仕事したよぅ」

 

ってね。

 

俺の今の趣味は親が小さい頃に連れて行ってくれたスキー・キャンプと完全アウトドアじゃないか。

俺は自分の子どもに同じ事やれてるか?

もう小学生なのにスキーは2回、キャンプは0回

 

全然できてねぇ

 

なのに外で遊んできなさい!って怒ってる俺

外で遊ぶ楽しさを教えてない俺

自分はスマホやってる

 

しくじってるわ

 

完全にしくじってる

 

 

最近なんでこんなカンタンな事をたのんでくるのかね?って思ってたがもう60過ぎてるわ。気づけば普通に定年退職してるじぃちゃんになってる。

 

自営業だから普通に働いてるけど、そんな歳になってるんだなぁ。

 

幸いにも両親は元気です

毎日、両親と俺と妻と子どもで近所迷惑なくらいの声だしながら夕飯食べて騒いでる

 

でも、「ありがとう」とか「ごめん」とか言ったことないかも。

いや、ないね。

父の日、母の日もなんとなくビールとかエプロンとか買って、これ置いとくよーって言うだけだもん。

 

 

考えてみりゃ、俺がお客さんにありがとうって言われてうれしんだから、子どもに言われたらうれしいにきまってるわな。

よく自分の子どもに、ありがとうってちゃんと言いなさい!って言えたもんだ。俺が言ってないのに俺の子どもがいうはずがない。

 

最後に言ってた3つの事

 

  • 感謝の気持ちをつたえる
  • きちんと謝る
  • 会えるときに会う

 

そういや、妻の実家に最近行ってないって事に気づく~

サッカー見にいく時ちょっと早めにでて実家よろうかね

 

すげーまじめじゃん俺

今まで思った事はたまにあるけど、書いた事はなかったなぁ。

ブログ効果

 

いい大人になる予定は一生ない

 

ブログ名どうする?

記事がまじめすぎて題名と合ってないって?

いや、今回はゆるしてw